DREAM BOYS 1/13 備忘録📝

現場始め、2回目のドリボ観劇!🥊

見るたびに幸せを感じるし、ジャニーズの舞台は素晴らしいな〜って心の底から思う。

特に思い出に残ってる所を忘れないためにも書いていこうと思う📝


OPのNext Dream  

この曲が本当に大好きで帝劇に向かってる時に必ず聞くし、何ならバイト行く時とかもずっと聞いてる。幕が上がった瞬間、白い衣装に身を包んだキャストが舞台に立ってる姿を見ただけでも涙が出そうになる。ネクドリはドリボの中でもキラキラのTheジャニーズって感じがとても強いシーンだから、見てる時はとてつもなく幸せな気持ちになる!

特にサビのダンスがめちゃくちゃ好き。果てなく続くこの道〜の所でバンバンッてやる振り付け大好き!あそこは癖でついつい岸くんを見てしまう所。後は真っ直ぐ前を〜で両手を上に上げる振り付けの大昇がとにかく好きで好きでたまらない…ちょっと緩急つけてる感じ。大昇は本当に舞台に向いてる子だなぁって改めて思う。ダンスや立ち振る舞い、お芝居、歌ぜんぶが丁寧だし物凄く輝いてる。これからたくさん舞台上で輝いて行くんだろうなぁ〜って大昇を見てて感じた!



Make You Wonder

まず曲が流れた瞬間アッ4人じゃん😭ってなった。やっぱり寂しいものは寂しい。ただ13日はもともとりゅうがたんいない日だからこれはあの件とは一切関係なし!ただやっぱり1人いないとだいぶ変わるなって思っただけ!

ステージ誌でサビの鏡が動く演出は侍が人力で動かしてるっていうのを見たから、めっちゃ凝視した。そしたら黒ジャージ着た侍たちが見事に動かしてて感動したよね!!やっぱり侍すげえな!そんなことまで出来ちゃうのねってかんじ!

すごくどうでもいいんだけど、いつも鏡越しの那須くんを見るか、後ろ姿の那須くんを見るかめちゃくちゃ迷って葛藤してる。で結局鏡越しの那須くん見てる。鏡越しでもやっぱりイケメン♡



時計を止めて

那須くんの滑舌がやっぱりかわいい!毎回可愛すぎるからマスクの下で最大にニヤニヤしながら見守ってる😊

岸くんの歌声ほんっとうに沁みるよね…何であんなに包み込むような歌声なんだろう。帝劇中に響き渡っててうっとりしながら聞いてる。那須くんとハマる時も、セットの上とステージでお互い向かい合いながら歌う演出ほんとに素敵😭岸くんがお兄ちゃんの表情で、那須くんは弟らしく幼くて可愛い表情!兄弟サイコー!

神宮寺くんと舎弟のタイショウはめっちゃスタイル良くて身長高くてカッコいい。やっぱりどことなくワル感出てるのもたまらない!ちなみに暗転してセット変わる時に向かい合って目合わせてニコニコしてるの😭かわいい癒される😭あそこはもう双眼鏡必須!


Walking to the end
オラオラしてるチャンプチームと曲が抜群に合ってて最高にカッコいい!!!!!
やっぱり大昇の歌が優勝してる!正体は誰〜のパートがとにかく大好き😭ダンスも上手すぎる!大昇はほんとに見てて楽しい!気づいたら双眼鏡で追ってる自分がいる
大光のダンスも惚れた…緩急のつけ方がすごくて、ちょっと海人っぽいダンスだな〜って思った。あとキレもすごい圧巻!



映画撮影のシーン

岸くんとマリアさんがセンターで一緒に踊るシーンがめちゃくちゃ好き ここは宝塚!?って錯覚しそうになる 岸くんのソロパート あそこ本当にすごい!(語彙力)ビブラートと声量がとにかく凄くて毎回鳥肌立ってる なんであんな声が出せるの?岸くん恐ろしいよ…岸くんに外部舞台とかミュージカルの主演やってほしすぎるよ!てかそもそもその仕事が来てないなんておかしいって思えるレベル!本当に圧巻!

そのあとチャンプチームに妨害されるシーン

ジンの顔が絶妙にワルくて刺さるよねぇ〜あの場面の矢花さんと嶺亜の演技もとても好きです

チャンプチームやエマさんが去ってユウタとユウト2人きりになる所で、岸くんが「とにかく撮影は続けさせる。お前は何も気にするな」って言う時の岸くんの表情が、苛立ちとやるせない気持ちが混ざり合ったような表情でめちゃくちゃ癖に刺さる…😭何であんなに表情の作り方が上手なの?😭あの何とも言えない思い詰めた感じが本当に好きで好きで、毎回双眼鏡ロックオンして大興奮して見てるよ😭(気持ち悪)あの表情のステフォほしかったです…泣



Rebirth〜Fight man

とにかく大光のダンス優勝してた!やっぱり体の動き、キレが凄い!たいたいがセンターで踊るの最高だった同期😭 
矢花さんあんなにダンスが上手なんて知らなかった…ほんとに何でもできるのね!神宮寺くんはあれだけ激しく踊っても歌はブレないし息切れしないの本当すごいよね…安定しすぎてる!
岸くん土下座して、撮影続けさせてくれってお願いする時の嶺亜の煽り怖かった〜🥺嶺亜「こいつバカじゃねぇの?」圧倒的カースト上位感ハンパなっ!って感じでした
神宮寺くん、最後のFightman〜の切り方カッコよかった…徐々に顔を天井をむけてめぇ〜んって切る感じ!喉仏丸見えでセクシ〜!!だった


スタジオでのDREAM BOY

樹里さん演じるマリアさんはすごい陽気で明るい人って感じだった!楽譜配る時もずっと楽しそうで見ててこちらもたのしい



チャンプの苦悩
下手サイドだとほぼ0ズレで見れます😭綺麗なお顔めちゃくちゃ堪能できる…初見の時はめちゃセクシーで女性ダンサーとの絡みも多くて衝撃だった
ただ12月と演出変わった?女性ダンサーとの絡みが減ってた気がしなくもないかなって感じ
まぁとにかくセクシ〜。神宮寺くんの色気爆発してる。2回目だったからだいぶ耐性ついてたけど初見はほんとにやばかった死ぬかと思った😭


試合シーン
うきなす岸くんでウォーミングアップしてたの可愛かったなぁ〜!平和!藤井くん岸くんに水2.3回ぐらい飲ませてたの笑った
大昇Fighterの時の最初のソロカッコよすぎじゃない!?😭声量とビブラートすごすぎる!18歳とは思えないくらい貫禄出てるよね
大光がイヤモニつけながらドラマ叩いてるの初めて気づいた!下手側だとめっちゃよく見える ドラムカッコよかった…
試合始まる前のジンの今度こそ逃げるなよ?てきなセリフ、あれカッコよすぎんか?
2人とも相変わらず腕の筋肉がすごい。岸くんはお肌真っ白だけど神宮寺くん程よく焼けてて、なんか違い出てていいなって毎回思ってる。神宮寺くんの背中のクッキリ線が筋肉で埋もれててちょっとショックでした


デススパイラル
やっぱり衣装みんなカッコイイよね!特に嶺亜さんの衣装好きだなって思った!美はどことなくヨーロッパの軍隊感出てる笑
みんなユウタに対する表情が冷めてて、目線も冷たくて刺さる…ユウタはとにかく困惑で思い詰めた表情
そして私は岸くんが脱いだ上の服をダンサーに渡す瞬間をまた見逃してしまって誠に遺憾だった。


Nightmare
12月に見た時よりもダンスがめちゃくちゃ力が篭っててとても良かった…相変わらず帝劇中に歌声が響き渡ってる…圧巻すぎる


ユウトとタイショウが揉み合うナイフの場面

大昇がナイフ持って現れた時の岸くんのタイショウ…!って叫ぶシーン、私が1回目に見た時はすっごい驚いてる感じで叫んでたけど、2回目は嘘だろ…!?って感情を出しながら叫んでた(伝われ)

ユウトが誤ってタイショウを刺しちゃった時のユウトはとにかく顔面蒼白で頭が真っ白になってる感じ。対して岸くんはユウトからナイフを取り上げて、お前は何も喋るなって言う。その時の岸くんの表情もまた好き…😭なんか絶望に満ちてて何もかも諦めてしまったような表情をしてる。その後苦しそうにユウトは心臓が悪いんだっ!って言う演技も良くて、岸くんって本当にすごいなって思う(語彙力ゼロ)



DREAM BOY

3人でのDREAM BOY。ユウトの分まで精一杯パフォーマンスしようっていう気持ちが伝わるシーン。対してユウトは俺のため俺のためって…もうやめてくれって叫ぶ。2階下手側だったからユウトが病室で苦しんでる裏で、必死に3人で踊り続ける姿が見えて涙が出そうになったな😭那須くんちょっとセリフゆっくりめに話してたかなって感じた。結構セット変わるギリギリまでセリフ言ってた。

12月に見た時は龍我がいて4人でのDREAM BOYだったけど、それとはまた別物だったと私は感じた。1人いないだけでこんなにも違うんだなって思ったな。でもそんなの忘れてしまうぐらい3人が頑張ってユウトのために歌ってて本当に泣けた…!居場所を守って待ってくれてる仲間の存在の大切さをひしひしと感じで涙ちょちょぎれオバサンでした…😭



THE DREAM BOYS  天国のシーン   

ジンが「あの門をくぐれば死者の世界だ」って言う所で毎回、いやだぁ〜行かないでぇ〜😭😭って勝手に心の中で叫んでる。だって結局はジンが生きてるうちに和解出来なかったし、試合の場面が2人の最後だったってことだよね?それを考えたら切なすぎて勝手にいつも1人で号泣してる(心の中で)

まぁそれは置いといて。天国のシーンの2人の表情、歌、全てがこれまた号泣😭岸くんは顔をグシャグシャにして涙を流しながら歌ってるんだけど、神宮寺くんは思い残したことはないって感じの潔い表情で岸くんの手を握りながら歌ってる。下手側だと岸くんのお顔がよく見えたな〜綺麗なおめめに涙がいっぱい溜まってたな〜

あぁ〜ジンが生きてる内に和解して、わだかまりが解けてるっていう世界線があればいいのに…(無理)


Next Dream フィナーレ版

ネクドリに入る前の岸くんのセリフ。一語一句が心に染みて、本当に感動する。特に、エマさんに向かって、俺のために生きてくれてありがとう、母さん(ニュアンス)って言う所が大好き。あとみんな誰かのために生きてる〜躓いたその時よりも素晴らしい場面を作り出すために。やがて来る明日を信じてって言う場面も勿論大好き。あのセリフを聞くたびに、今日も生きててよかった、また明日からがんばろうって思える。ちなみに岸くんの後ろにいる矢花さんと大昇くん良い表情してるなって毎回思ってる。


ユウトとマリアさんが「このステージが始まる〜」って歌う所でみんなが2人を見つめる演出、2回目にして初めて気づいたけど、とっても素敵だなって思った

神宮寺くん階段上で歌ってるから2階席から双眼鏡で見ると運良ければ目が合う。下手サイドだと厳しいけど泣 その後階段降りてステージ中央でお辞儀する神宮寺くん、本物の王子様!!!真っ白衣装だから余計に!あっ王子様ってこういう人のことかなってガチで思い込んでしまう。立ち姿、お辞儀の仕方、全てが美しすぎて…!もはや国民的彼氏通り越して国民的王子かな?


宝塚のお2人〜Wゆうたを拍手で迎えるシーンの美と侍のみなさんがこれまたかわいい…みんな笑顔でフゥ〜!って頑張って叫んでる姿がめちゃくちゃ好き😭あの光景を見るだけのためにドリボ何度だって入れる😭とか言っていつもなすたいロックオンして見てるからあまり他の子見れてないのよね…これもマルチアングルください

Wゆうたが「君を待つのはなんだろう〜」歌い出す場面で、2人の背中を見つめてるなすたいが本当に良い表情してる😭あのステフォが出なかったのも地味に悲しい


ラスサビで踊り出した時はすぐさま大昇ロックオン。本当に踊り方が私の好みドンピシャすぎるから!チラッと横の那須くん見たらめちゃくちゃシャカリキに踊っててこちらも好きでした…みんな違ってみんな良い!!マジでマルチアングル激求!ネクドリの踊り方研究したいレベル。


以上!

めちゃくちゃ即席で書いたからまだまだ書きたいことたくさんあるけど、それはまた今度ゆっくり書こうと思う。私のドリボはあと1回!また絶対、帝国劇場に行けますように!それから最後までキャスト全員が無事に駆け抜けられますように…!



DREAM BOYS 2020  1/13